Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

好きなエアラインとかマイレージプログラム

突然ですがみなさん、
お気に入りの航空会社はどこですか?

 

 

あと、気に入って貯めている
マイレージプログラムはどこですか?
JALANA除く)

 

  

f:id:FlyingBunny:20170506150719j:plain

 

 

 

 

私は、
まだ乗ったことがなくて
お恥ずかしい話なんですが、

 

ヴァージンアトランティックと
エールフランスなんです。

 

 

ヴァージンに関しては
成田に就航していた時に乗ればよかったものを
完全にタイミングを逃してしまい、
未だに悔しい思いを残したまま。

 

 

ヴァージン撤退の際、こう思いましたね。
やっぱ人生、いつかそのうちなんて
言ってる場合じゃないなと。
欲しいものがあるなら手に入れに行かないと。
その術を見つけるべく頭を使わないと。

 

 

 

・・・ってまあそれは置いといて( ´ ▽ ` )

 

 

 

上述お気に入りの2社に関しては、
乗ったことがないのになんか好きなんです。
ヴァージンは機体やCAさんのコスチューム、
カラーリングが好き。
エールフランスはもう、全体が醸し出すイメージ。
スタイリッシュでちょっとクールな感じが好き。

 

 

 

そこにサービスの評判がどうだとか
ランキングの順位とかは一切考慮に入ってなくて、 
ただ自分が好きかどうかだけなんです。
だって世間的なランキングありきで考えたら、
自分の感覚が薄れちゃう。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170506101834j:plain

 

 

 

 

 

で、もう一つ、
マイレージプログラムの話。

 

 

JAL&ANA以外で、ってなると
両社のフライトが使えるUAやBAの
マイレージプログラムを貯めておられる方も
多いと思います。

 

 

私は実は、
今までJALANA以外では
UAしか貯めておらず。
BAもいいんだろうな〜と思いつつ、
これといった決め手がなくて、
BAのマイレージプログラムに入ってなかったのです。

 

 

だけどBAが思いのほか使い勝手が良さそう。
JAL国内線が片道4500? 4000?(適当かよ)マイルから
発券できるらしいし、
ギリギリ前日発券とかもできるらしい。

 

 


しかもこちらの先輩マイラーお二方の記事を拝読し、
ますますBAええやん、となり。

 

www.poyatrip.xyz

 

 

www.investravel.link

 

 

 

 

影響を受けて遅ればせながら、
昨日BAのマイレージプログラムに
加入いたしやした( ´ ▽ ` )

 

 

そしたらプログラムの名前が
Exective Clubというらしく
おお!エグゼクティブ感満載やな(そのままか)
デキるビジネスマンっぽいな!と思ったり。

 

 

それとこれまたつい先日、
エールフランスのプログラムにも加入しときました。
スカイチームの飛行機に乗る予定はないのだけれど、
エアフラ好きだしこの際入っとけと思って。

 

 

というかエールフランスのプログラムの
お名前がFlying Blueだったので、
これはもう親近感しかないな!と思って
入ったのが正解ですが( ´ ▽ ` )

 

 

何年でマイルが失効する、とか
まあいろいろ各社制限はあるようですが、
自分の好きなのに入って
楽しめればいいのではないかなと思いました。

  

 

f:id:FlyingBunny:20170506150140p:plain

FINNAIRのロゴはかっこいい。 

 

 

 

 

私はこんな感じですが、
みなさんのお気に入りのエアラインや、
ここの会社のマイレージプログラムに入ってる!という
お話にも興味があります。

 

 

 

好きなエアラインのチョイスには
価値観が出ますしね( ^ω^ )
座席やサービスの良さを優先する人もいれば、
お酒や美味しい機内食を大事にする人、
路線の充実やマイルの貯めやすさなど
中身を重要視する人、いろいろ。

 

 

 

みなさんのお気に入りは、
どこですか?

 

 

 

  

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

大きないちごのしあわせ。

f:id:FlyingBunny:20170506151150j:plain

 

 

 

 

 

フォローする