Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

旅から帰ってきたら家がカオスだった

昨夜、無事10日間の旅から帰ってまいりました。


 

まずは旅中にメッセージや
あたたかいコメントを下さったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

 

 

本来なら旅行記でも書くべきところなんですが、
ひとまず私の現状をお伝えしたい!と
あえて昨夜からの状況を書きたいと思います。
母親が10日間家を空けて、
家の中は一体どうなったのか?( ´ ▽ ` )

 

f:id:FlyingBunny:20170501162658j:plain

 (昨日夕暮れの羽田とおJAL

 

 

 

 

まず帰宅してからの話。

 


昨夜20時過ぎに自宅に到着。
私の車に気づいた次男
玄関までお迎えに来てくれて、
感動の抱擁(о´∀`о)

 

 

お待たせ〜!寂しかった〜?と
感動のひとときもつかの間、 
リビングのドアを開け、
眼前に拡がっていたのは 

 

 

 


見たこともないカオス。

 

 

 

 

ダイニングテーブルはわけのわからんゴミと
食べ残しや洗ってないカペカペのお皿、
液体入りっぱなしのコップに埋め尽くされており、
まじでテーブルの地が見えない。

 

 

床にはフリーペーパー、郵便物、
脱ぎ散らかした靴下、お菓子のゴミ、
空のペットボトルetc!

 

 

家事を任せた夫に文句は言わねえ!と
出国前に固く誓っておりましたが、
思わず口をついた言葉はコレでした。

 

 

「きたないぃぃっ!!( ;∀;)」

 

 

 

 

一体どうやったらこんなことになるの!と
思いつつ冷蔵庫を開けたら、
またも拡がる意味不明の世界。

 

 

そこには実態不明の茶色いゴミ。しかもたくさん!
野菜室には半分に切られたままで、
ラップもなされず水分抜かれて
カッスカスになったハーフカットのリンゴ!!

 

 

 

 

なんなの!?( ;∀;)

 

 

 

 

 

あかん・・・これあかんやつ・・・
これ以上見たらメンタルがこわれる・・・
ただでさえ長距離フライトと
時差ボケで弱ってるボディな上、
メンタルにまでダメージを及ぼされてはならないと
わたしの本能が察したのか、

 


もう、

 

乾いた笑いしか出なかったですね。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170501162942j:plain

帰国便で今アムステルダム上空です、
日没が綺麗ですよとCAさんに言われてパシャりました。

 

 

 

 

オーケーわかったもう見ない!と思い、
すべてを諦めてお風呂に。
日本の湯船最高かよ!と若干復活を遂げ、
もうはよ寝よ・・・と寝室に移動すると
そこにはまたも目を疑う光景が。

 

 

 

 

(おそらく)
10日間たたまれていない
洗濯物の山。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ははっ、もはやここまでいくと
山を通り越して塚!
なんなら丘だな!と思い、
絶望に近い感情を抱きましたが、
もはやその丘を崩す気力もなく
今朝を迎えました。

 

 

 

 

まあ、日本に着いて
Arrivalsの文字を見た時点で
ある程度の現実バック感はあったのですが、
その感情をさらに後押ししたのが、
羽田での夫からの電話でしたね。

 

 

「アンタ明日遠足って知ってる?」

「弁当いるみたいやから」

 

 

 

このフレーズでははは!そうね!
えんそくね!べんとうね!( ;∀;)と
光の速さで現実に目覚めました。
ハイそうです私は子持ちです!

 

 

 

てなわけで今朝は遠足の弁当を用意し、
昼までみっちり片付けに追われ、
そのあとメールチェックと
頼まれていた仕事を終えることができました。

 

 

 

モロッコのWi-Fi環境があまりよろしくなく、
みなさんのブログを見ようとすると固まったり、
画像の表示が遅すぎたりで思うように読めず。
当然書くこともスムーズにいかなかったので、
ちょっとストレスだったのです。

 

 


話変わって、さきほど空港から宅配依頼した
スーツケースが到着したのですが、
わりかしキレイだったグローブトロッターが、
この旅ですっかり薄汚れて黒ずみました・・・

 

f:id:FlyingBunny:20170501162542j:plain

 

 

 

 

なんというか、
この旅の感触を物語る風貌になりました。

 

 

 

 

 

まだまだ書きたいことはあるのですが、
ひとまず直近の状況を吐き出せたことで
ちょっとスッキリしました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

はーーーー

やっぱ母の旅は難しだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵

カントリーマアムのアイスみっけ( ´ ▽ ` )
日本のコンビニ最高!

f:id:FlyingBunny:20170501162457j:plain

 

 

 

  

 

 

フォローする