Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

出国・初のJALビジネスに感動の巻

旅2日目の夜です。
パリからスペインに入りました。

 

 

記憶が積み重なりすぎないうちに、
旅の記録を書いておきます。

 

f:id:FlyingBunny:20170422144821j:plain

 (ココロ踊る英単語はdepartureです!)

 

 

 

今回は羽田からのJAL便でパリへ来ました。
初めてのビジネスクラスは本当に快適で。

 

 

 

まず、チェックインからして全然違う。

 

 

長蛇の列に一切並ぶことなく、
すすーーーーとビジネスの
ガッラガラのレーンへ直行でき、
ソッコーで手続き完了。

 

 

 

最高かよ・・・・

 

 

 

その後は気分も良かったので、
珍しく前もって両替でもしていこ!と思い、
(いつも現地に着いてからの両替しかやったことない)
両替カウンターに。

 

 


しかし窓口のお姉さんの質問を聞き間違えし、
「どちらの通貨に?」を
「どちらの国に?」と思い込み、
『フランスとー、スペインとー、モロッコです!!』と
ウキウキで言い切ったら、
ソッコーでお姉さんに訂正をくらいました。

 

 

 

「あ、通貨のことです。ドルとかユーロとか・・・」

 

 

 

 

恥!!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

「ゆっ、ゆーろです!!!」と答えた瞬間、
穴があったら頭からダイブしたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は気を取り直し、
これまたお初のサクララウンジへ。

 

 

しかし人が意外といっぱいいた上に、
無駄に緊張していてまったく食欲がわかず。
良さげなお酒などがたくさんあったにも関わらず、
お皿に盛ったのはパン2つとコーヒー、水。
(逆に感じるひもじさ)

 

f:id:FlyingBunny:20170423014856j:plain

 

  

 どうもそわそわするし挙動不審が止まらないので、
さらに一コ上の階にあるという別フロアに、
いそいそ探索へ行ってみました。

 

 

そしたらこっちの階は人がまばらで、
窓側の席も空き放題!

 

 

うっひょー( ´ ▽ ` )
こっちの方がいい!ここ気に入った!と
うろうろしてたら、
奥にマッサージチェアを発見♪

 

 

しかも3つしかないマシンの一台だけ空いてる!
うおお♪ これは使うしかねえ!ってなわけで、
飲み食いもせずにマッサージチェアにどっぷり。
気がついたら搭乗のアナウンスがかかり、
まじでマッサージのみでラウンジ体験終わりましたw
(なんなのバカなの)

  

f:id:FlyingBunny:20170423030930j:plain

 (この旅のためにネイルもモロッコ仕様にしたのですよ

 

 

 

 

さていよいよボーディングに。
これまた一切列に並ぶことなく、
すんなりとゲート通過!
今までのあの待ちぼうけはなんだったの!

 

 

 

 

最高かよ・・・

 

 

 

 

スムーズに機内に入り、
今回はきちんと自分の席に着席。
やればできる子!とホクホク。

 

 

あらためて座席周りをチェックし、
スリッパの袋に靴べらがインされてたことや、
ヘッドホンがまともであることや、
足をめいっぱい伸ばしても有り余る空間に感動。

 

f:id:FlyingBunny:20170423015055j:plain

 

 

 

窓際の席だったので、
お隣さんとの仕切りをあげれば、
完全なる個室空間の完成!

 

 

 

最高かよ!

 

 

 

 

そして間も無く供されたシャンパンに、
上がりすぎたテンションは行き場を失くし。
だってひそかな夢だった、
私の窓シャン!

 

f:id:FlyingBunny:20170423015325j:plain

 


 

 

 

しかし浮かれ野郎は浮かれすぎたあまりに
その後肝心のごはんが
胸いっぱいで食べられなくなり。
(前日に浮かれすぎて遠足に寝坊するやつ同様

 

まさかコースで出されるとはつゆ知らず、
一皿一皿のサーブの間のおかげで
余計にお腹いっぱいになり、
メインはほとんど食べれず。

 

なのにアイスは2個も頼むという
矛盾はさておき。

 

f:id:FlyingBunny:20170423015506j:plain

(ちゃんとしたカトラリーで一皿ずつサーブされるって素晴らしいっすね

 

 

 

ごはんが出された後は
好きなタイミングで
好きなものをオーダーしてよし!とのことで
自由を与えられ俄然喜ぶ女。

 

 

ここで下のリモコンのホームボタンと
CAさん呼び出しボタンを間違え、
なんで画面変わらんねん、と
何度もCAさんコールボタンを
連打してしまうという失態をおかすなど。

(下の二重丸のと最下部のやつ)

f:id:FlyingBunny:20170423015836j:plain

 

 

 

それにもめげずに
食後はシートをフルフラット?にしてもらい、
完全なる個室ベッド空間を実現。
寝たまま映画!好きな時にアイス!

 

 

 

 最高かよの極み!

 

 

 

 

まあこんな感じでテンション上がりすぎて
ロクに眠ることもできぬまま、
半分おかしな精神状態でパリに到着。

 

f:id:FlyingBunny:20170423020027j:plain

↑ これ見るのまあまあに好きなんです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そしたらパリでの入国審査のあと、
おかしなメンタルを持つ顔に不信感を抱かれたのか、
ほぼスルーでいけるはずの荷物検査にひっかかり、
2人がかりでスーツケースの中身を荒らされるという
軽い洗礼を受けたことで現実にGO BACK。

 

 

 

 

 

以上、浮かれ野郎のフライト記録でした。

 

 

ここからの話はまた後ほど♪

 

 

 

 

 

∴ きのうのあまいもの ∴
JALのアイスはDEANのやつでした♪

 

f:id:FlyingBunny:20170423020407j:plain

 
 
 
 
フォローする