Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

バニーのぼうけんのしょ・LV16

このブログでも何度か書いてますが、
私の夢は母であり妻だけど世界一周
成し遂げること。

 

 

 

 

で、私の住む街の近くになんと!
3歳の娘さんと一緒に
世界一周をされたママがいる
という話を聞いて、
昨日その方にお会いしてきたのです。

 

f:id:FlyingBunny:20170410155128j:plain

 

 

 

私よりも10歳ほど年下の女性でした。
驚いたのは彼女がすごく小柄で
スレンダーな方だったこと。

 

 

小さい子と世界一周旅行をするにあたっては
2人分の荷物を持っての移動だったろうに、
そんな大きな荷物を抱えるには
あまりにも細い身体で、
そのパワフルさに驚いたのです。

 

 

そしてさらに驚いたのは
彼女がシングルマザーだったこと。
ある意味、夫がいないからこそ
世界一周に挑戦できたのかもしれないけれど、
(その分自由があるっていう意味で)
それでも小さな子を連れての長期の旅行は、
ハードなこともたくさんあっただろうにと
ただただ感心してしまいました。




だけど苦労したことよりも
圧倒的に楽しかったことが多かったのか、
終始彼女の表情は明るく。

 

 

 

お聞きしたところ、
やはり世界一周航空券を使って旅されたとのこと。
旅の期間は5ヶ月だったと。 

 

 

 

彼女の場合は小さい子連れでの世界一周で、
私は子を置いての世界一周に出たいと思っているので
その辺の相違はあるけれど、
それでも彼女の溢れんばかりの冒険心というか、
しなやかなパワーには大いに共鳴するものがありました。

 

  

f:id:FlyingBunny:20170410160210j:plain

(お花見弁当を買っていったのですよ♪
 

 

 

 

 

彼女にお会いしたことで、
ますます私の内側に
パワーと勇気が湧いてきました。

 

 

こういうふうに、
自分の夢や情熱と共鳴できる人との出会い
すごく大切にしたいです。

 

 

私のようにぶっとんだ夢を持っている人間は
世間一般の人に話をしても、
頭から反対されるか
スルーされるかのどっちかだとわかっているので、
自ら話をすることはほぼありません。
つまり、現実世界で
自分の夢を語れる人はほとんどいない状況。

 

 

 

だけどやっぱり、
自分の思いを発信しないことには
それに共鳴してくれる人も現れないわけで。



 

そのツールとしてこのブログを使って、
自分の考えや夢を表現できることを
とてもありがたいなと思っています。
なので、私の文や考えに共感できるという
ご意見をたまにいただけると、
もう、飛び跳ねたくなるくらい嬉しいのです。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170410161519j:plain

↑ ようやくモロッコ行きが迫ってきたので慌てて一冊買ってみましたが、
中身の女子女子っぷりと自分との乖離を感じ、ざっくりとしか読めない 笑

 

 

 

 

 

あと今回、ぼうけんのしょのテーマなので
最近の陸マイラー活動についても少し。

 

 

 

最近までは息子の進学&引っ越しに
日々忙殺されておりまして、
ポイントサイトもパパッとしか見れてなかったのですが
ハピタスのみんなdeポイントでやっていた
ネスカフェアンバサダーに申し込んでみました^ ^

 

 

わたしも一応個人事業主なので、
たぶん大丈夫かな〜と。

 

 

あと、余裕があればこちらの記事で
こないだ夫にやってもらった
DMM FXにトライできればな、と思ってます。

バニーのぼうけんのしょ・LV15 - Flying Bunny

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼうけんのしょのきろく】

 

バニーは

 

・せかいいっしゅうをしてきたママさんにであい、
ゆうきとパワーをもらった!

ネスカフェアンバサダーにもうしこんでみた
てがるにコーヒーがのめるようになるかたのしみだ

 

 

★げんざいのレベル:あひるそつぎょう

 

 

 

 

 

∵ きのうのあまいもの ∵

三色団子、春の色の組み合わせの定番。

 

f:id:FlyingBunny:20170410163010j:plain

 

 

 

 

 

 

フォローする