Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

ドタバタ東京日帰りやってきました

昨日は初めて日帰りで上京して来ました^ - ^



以前までは上京の際は
かならず宿泊を伴っていたのですが、
陸マイラーさんたちが那覇往復日帰りなどを
フツーにやってのけておられることに感化され、
私にも東京日帰りくらいできるんじゃないのと
トライしてみました。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170306151022j:plain

昨日は富士山がとても良く見えました!

 

 

 

 

 

今回の所用の先は千葉。
電車を乗り継ぐよりもバスが楽ちんだったので、
羽田についた後チケットを買おうと券売機に行ったけど
いまいち買い方がわからない(;ω;)日本なのに!

 

 


それでバス乗り場のお兄ちゃんに、
「チケットどうやって買えますか?」と聞いたら
「あの券売機で買えます」とあっさり言われ、

 

 

いやっ、そーじゃなくて、
買い方を教えてくれ!(;ω;)と思ったんだけど
再度聞き直せないチキン。

 

 

仕方なく券売機に戻り、
ボタンと格闘しようやく発券に成功。

 

 

くっ・・・・・
さすが大都会東京!
人々はクールだし機械は複雑だ!

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170306150844j:plain

 

 

 

 

で、無事バスに乗り込んだら予想以上に混んでる。
2人シートの相席しか空いてない。
こういう時って、ほら電車でもそうだけど、
大丈夫そうな人の隣を狙って座りません?笑

 


 

私が狙いをつけたのは推定20代後半の女子。
フリフリのスカートを履いていてかわいい。
いわゆるモテスタイル全開みたいなこの女子に狙いを定め、
ニコっと笑って隣に座らせてもらいました。

 

 


隣の女子があまりにも可愛いので安心しきった私。
彼女のフリフリスカートに言及し、
「フリフリ可愛いですね」と勇気を出して話しかけてみる。
女子「あ、好きなんです・・・」と恥ずかしそうなリアクション。
なんなんだその反応は。惚れる!
しかしそれ以上トークは弾まず 笑
無事目的地に到着。

 

 

 

そしたらなんとそのフリフリ女子も
同じ場所で降りたではありませんか。
おや??まさか???と思ったら、
なんと行き先が私と完全に一緒。

 

 

 

こ、これは・・・

 

 

「偶然ですね!何かのご縁ですかね( ´ ▽ ` )」


と話しかけるべきシーンかと思いましたが
よくあるナンパみたいなので断念。

 

 

 

f:id:FlyingBunny:20170306151427j:plain

 

 

 

 

 

夕方に用事は終了。
行きは羽田着のJAL便を使ったのですが
帰りは成田からのANA便にしてたので
またもバスで成田へ。

 

 

そしたらバス車内で
ホカホカ唐揚げ丼を突如食べ出す男性に遭遇し、
匂い充満をモノともしないそのメンタルに感服するなど。
途中彼が温泉タマゴをガシガシ割って
堂々とONした時には、目を見張りました。
人目をはばからずのレベルが突き抜けてる。
さらに食べた後はソッコーで眠ってました、最高。

 

 

 



さて無事成田に到着したものの、
国内線を使うのは初めてで
国内線ロビーの場所がわからず、
近くの係員の人に聞いてみました。

 

「あのう・・・国内線に乗りた」

 

「今誘導中なんであちらの人に聞いてください」

 

とまさかの話途中の切り返しをされ、
最後まで質問すらさせてもらえませんでした。
どうなってるの成田!!(;ω;)

 

 

 

 

 

その後ANA国内線ロビーは
1階ということがわかったので移動。

 

 

なんとそこにはかなりの長蛇の列。
ANAが初めてな上、しかも成田国内線も初めてなので
これまた勝手がわからず、
いったい何のための列なのかと思ったら、
保安検査場を通過するための列でした。

 

 

その列に並ぶこと30分以上・・・
こんなこと羽田じゃありえない・・・
どうなってるの成田(;ω;)!!
保安検査場のゲートを通過したら
こともあろうに私の履いていたブーツに異常反応。

 

 

当然ブーツ抜いでくださいNOW、とのご指示。
時は出発時刻10分前。

 

 


ええええええええ
今〜〜〜〜?(;ω;)



 

ただでさえブーツ脱ぐのって手間なのに、
人ががっしり並んだこの列の中で脱ぐのって 
辱め的プレイなんですけど!と思いましたが
やむなく従い、その後走って出発ゲートへ。
その時点で出発時刻5分前ラストコール中。

 

 

 

さらに乗る飛行機が沖止めと発覚。
運搬バスの中でさらに待たされ、
やっと飛行機に運ばれたと思ったら
ANA便ではあるけれどもIBEXコードシェア便であるため、
機材はちっちゃいしテンション上がらず・・・
結局30分以上の遅延で出発しました。

 

 

 

てなわけで初めてのANA(正確には違う)なのに、
 ANAの良さに触れることができず終わりまして_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

やっぱりちゃんとしたANA便に乗らなきゃダメだわ!と思い、
次回は正規のANA機材に乗ることを決意いたしました。

 

 

日帰りもこの歳には正直しんどかったです・・・
あと乗る機材は大事ですね。
どうせ乗るならテンション上がる機材にした方がいい!
効率や料金ばかり優先するのも
いかがなものかと思った日でした。
まあ、ドタバタながらに面白かったんですけど( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∵ きょうのあまいもの ∵ 

息子のお土産、
京都の八つ橋・春バージョンのさくら。
思い切って上からハンギングしてみました。

 

f:id:FlyingBunny:20170306151510j:plain

 

 

 

 

 

 

フォローする