Flying Bunny

旅と外国・古き良きもの・あまいもの

JALプレエコ発券の予定がビジネス狙いに♪

今日は神が降臨した話を書きます。

 

f:id:FlyingBunny:20170202163841j:plain

 

 

ちょうど昨日の私のブログからの話なんですが、

 

モロッコまでの片道をどう発券するかで悶える - Flying Bunny

 

 

要約すると、

ヨーロッパまでの片道航空券を
(モロッコまでは直行便がないのでヨーロッパまでとしてます)

JALの特典で発券したいのだけど

ビジネス狙うにはマイルが14,000ばかり足らないから、

プレエコで行こうかな〜という内容を書きました。

 

 

 

そしたらですね。

記事UPしてからわずか1〜2時間ほどだったでしょうか。

 

 

↓ このようなコメントがブログに寄せられまして。

 

f:id:FlyingBunny:20170202162904p:plain

 

 

 

もう、びっくりしました。

 

 

 

まず、ドットマネーのサイトを今まで

PCからしか見たことがなかった私は、

そのような高額案件が潜んでいたことも知らなかったし、

しかも中には即時反映されるものもあるとは知らず、

ずらずら〜っと並んだ案件にただただ驚き。

 

 

一瞬、興奮状態に陥りました。笑

 

 

 

 

そしたらタイミング良く次のメッセージが。

 

 

f:id:FlyingBunny:20170202162859p:plain

 

 

 

「落ち着いて」とのコメント。

 ナイスタイミング!( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

この御神託で落ち着きを取り戻し、

改めてじっくりと案件を眺め、

3万円の支出で3万以上のドットマネーを

得られるものをと検討した結果、

選んだのは30,240ドットマネーが即時反映されるもの。

 

 

 

神・まるさんによると、

この30,000ドットマネーを

JALのマイルに替えれば15,600マイルになると。

 

 

しかもドットマネーからの交換後、

JALのマイルに計上されるタイミングは

月に2回もあり、15日までに申し込んだ場合は

その月のうちにJALマイルに反映されるとのこと!

 

 

 

ブラボー早い!

 

 

 

あと2ヶ月半ほど後に出発予定で、

なるべく早く特典を利用したい私にとっては

この早さは何より助かるポイント。

 

 

確かに3万円の出費にはちょっとビビりましたが、

この3万円で15,600マイルが手に入り、

それでJALの欧州線ビジネスに乗れるのなら

これは迷ってる場合じゃない♪と思いまして( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:FlyingBunny:20170202164045j:plain

 

 

で、実際に3万円の案件を申し込み。

本当にドットマネーにソッコーで反映されるのかと

ビビっていたのですが、

 

 

 

本当に即時反映されました。

 

 

 

 す、すごすぎる・・・

 

 

 

10,000ドットマネーだった残高が

いきなり40,240マネーに。

そしてそれを確認した後で即、

そのうちの30,000マネーを

JALのマイルに交換申請しました。

 

 

 

なんだこの株ディーラーみたいな流れは!と思いつつ、

プレエコでいいやと半ば諦めていたのが、

ビジネスで行けるだけのマイルが

今月末には手に入るとなればもう、

 

 

 

ビジネス狙います。

 

 

 

あとは特典を申し込むまでに、

JALのビジネスの空席が

すべて埋まらなければイケる!

もう、俄然テンション上がってきました。

 

 

 

これも詳しい手順とアドバイスを

丁寧に教えてくれたまるさんのおかげです。

本当にどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )

※月額コースの解約だけは忘れないように注意します。

 

 

 

マイラー界で有名なまるさんを

いまさら私がご紹介するまでもないのですが・・・

 

圧倒的情報量に触れたい方はぜひ♪

まるとANAの旅事情

 

 

 

 

 

【追記】

ここで述べた案件に関しましては、

下記のマイラーの皆様のご意見も

ぜひ参考になさってみてください。

ご自身のニーズ、マイルを使いたい時期や

手持ちマイルとのバランスを考えて

ご一考いただければと思います。

 

ドコモ口座でAmazonギフト券を買って最大5%キャッシュバックキャンペーン! - ケータイ乞食から陸マイラーへ(記事の後半の方で記述されています)

 

 ドットマネーの100%還元の高額コンテンツ案件で、大量のマイルを一挙に確保する方法 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行